充実のGW!!ヽ( ‘ω’ )ノ

2016年5月6日 Blog

豊橋市の骨盤矯正、交通事故治療が得意な整骨院(接骨院

はいこんにちは!ゆたかバランスの掃部関です!

今回のGWも僕的には充実したものになったので少しご報告したいと思います!

まずGWの連休に入る前の祝日の日にたまには地元周辺の山に行くのも悪くないかなと思い立ち新城市の明神山に登ってきました!

この山は乳岩峡から登る事ができ、簡単な鎖場や岩登りも体験できて行程もそんなに長くないのでお手軽にしっかり登山気分を味わえる山となっております!

IMG_0038 IMG_0039

実際僕が登った時もお子さん連れの家族や父と息子の二人登山みたいな方達が楽しそうに登っていたので子供さんとの登山入門にも良いかもですね!(小学生以上がおすすめだと思います)

登りは乳岩峡から行き下山は鳳来湖の方まで足を伸ばして鳳来湖の湖畔をのんびり散歩しながら乳岩峡のPまで帰還!

IMG_0047 IMG_0041

太陽に照らされキラキラと湖面が光ってとてもきれいでした!

ちょっとアマゾンみたいで日本じゃないみたい( ´艸`)とか思ったんですが写真に撮ると普通に日本ですね(´・ω・`)

さてお次ぎは本格的にGWの連休に入ってからの前半のお話です、以前当院で働いてくれていた受付の三宅さんから実家でBBQをするので来ませんかという素敵なお誘いを受けたので万年暇人の僕とたまたま暇していた村田先生&村田先生の娘さんの三人でお邪魔してきました!

三宅さんとは旦那さんぐるみでお世話になっていたので久しぶりに2人に会ってお話ができて嬉しかったですね〜!

最近産まれた三宅さんの赤ちゃんもすくすく育っていてとても可愛かったです!

あれは将来お母さんに似てきれいになりますよ(✧≖‿ゝ≖)

三宅さんのご家族もとてもフレンドリーですごく良くしてもらっちゃいました!あんなにウェルカムなお家はなかなか無いですよ(*´-`*)

次は連休中盤のエピソードですね、連休の後半が天気が悪いという予報だったので泊まりでの登山は無理だなと思いまたまた家の近所の山にお出かけ!

若干生活リズムがだらけて昼頃に目覚めたため夕方の3時半から湖西連峰に登り始めました(´=ω=`)

葦毛湿原からスタートして石巻山まで歩く計画で出発、天気は雨雲が発達して風も強めでけして登山日和ではなかったですが歩いていても熱くならずにすんだので良かったです(◍•ᴗ•◍)

実はこのルート以前に逆側から歩いた事があったので今回はその際に行かなかった所に寄り道してみることに!

石巻山まで続く稜線の途中から湖西市の大知波の方に続く大知波峠というのがありその途中に大知波峠廃寺跡と不動の滝というスポットがあるらしいのでそこまでちょっと寄り道です(0゚・∀・)

IMG_0043 IMG_0044

しかしこの時点で結構暗くなってきていたのと山に入ってから誰とも遭遇してない事から若干肝試し状態に;´д` )

しかも最初気づかなかったのですが廃寺跡の石碑の近くに小さいお地蔵さまがたくさん!ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

そこからは自然と歩行速度が3割増しになってしまいましたね=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

無事に石巻山に到着した頃にはもう陽もほとんど暮れていて内心かなりビビりながらもしっかり家まで走って帰宅!いろいろと怖かったですが良い運動になりました(・ω<)☆

最後に今日の昼間に豊橋の登山ショップで靴を買っちゃいました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

LA SPORTIVAというメーカーの靴で分類的にはアプローチシューズになるのかな?

登山靴ほどガッチリじゃないけどトレランシューズよりはガッチリしており、荷物を背負っても大丈夫でしかもある程度走れる感じなので応用が利く靴だと思います!

さらにGORE-TEX仕様なので防水効果もありつつ全方位透湿で蒸れにくいので足に優しいのも良いですね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

今年の夏に院の男性スタッフみんなで富士山に登る計画があるのでそれまでにしっかり慣らしておきたいと思います!

ということで!これで僕のGWは終了です!!

今年は長めのお休みをいただけたのでとても充実した時間を過ごせました!また明日からしっかりと頑張らせていただきますので皆さんよろしくお願いしますd(ゝ∀・*)

それでは失礼します!

==============================================

豊橋市の骨盤矯正、交通事故治療が得意な整骨院(接骨院)

「ゆたかバランス整骨院」

住所 440-0831 愛知県豊橋市西岩田2-2-1
(豊鉄バス「春日町」徒歩3分)

TEL/FAX0532-66-2133

豊橋ゆたかバランス整骨院
公式サイト

豊橋交通事故治療
専門サイト

診療時間 平日 午前8:30~12:00 午後15:30~19:30
土曜 午前8:30~12:00
休診日 日曜・祝日・第4土曜日

ゆたかバランス整骨院お問い合わせ

大きな地図で見る

Googleマップへ

Appleマップへ

ゆたかバランス整骨院
院名ゆたかバランス整骨院
住所〒440-0831 愛知県豊橋市西岩田2-2-1
受付時間8:00~12:00/15:30~19:30
休診日日曜・祝日 土曜日午後(第四土曜日は休診)
アクセスバス「春日町」より徒歩3分

8:30~12:00/15:30~19:30

【休診日】
日曜・祝日
土曜日午後(第四土曜日は休診)